世界通貨/独り言

主に仮想通貨、その他・・・。

新たな新年が始まりました

大きな変化の波が来ています。

PC→IT/携帯→世界標準/仮想通貨→VR?ロボ?宇宙?海底?・・・。

 

ドローンで物流が変わり始めている・・・。

自動車が移動手段だけではなくなり始めている・・・。

(自動運転で時間が作れる、IT化など・・・)

家電がつながる(IOT)、人工知能(AI)の進化・・反復仕事減、ロボットによる製造作業

情報は世界基準が当たり前・・仮想通貨で世界規模のつながりが加速

 

時代は、資本(お金の為)から個人の創造性、独創性、

親和性などが価値を持つ個人の生き方を尊重する社会に変わりつつある

お金の為だけの価値は下がっていくだろう

(それでもお金が国防、生活補償、抑止力の為に必須なのは間違いないが)

 

国の在り方も変わりつつある、税ばかり求めていては衰退するのみ

最終的には人、多様性を発揮できる環境、人を引き付ける制度(観光客は◎、技術者は✖)、国民が元気になる施策、技術(骨格)、お金(血液、補償)、を生み出す環境、規制と緩和がよりよい環境を作り出す

 

国は、国家と人と財産を守ることはもちろんだが、継続できないなら意味がない

日本は前と違って保守的ながら変化も受け入れる良い流れになってきていると思う

 

色々な問題があるだろうが今の政権には期待している、よりよい生き方ができるように

日本を盛り上げていきましょう

 

変なまとめになりましたが、今後も色々、好き勝手に書き込みます(;^ω^)