世界通貨/独り言

主に仮想通貨、その他・・・。

仮想通貨 キーワード Dapps

Dappsって何良く聞くけど分からないと思い、ネットサーフィンww

 

DApps(ダップス)
Decentralized Applications(分散型アプリケーション)の略。
BitAngels投資プロジェクトの共同創立者であるデイビッド・ジョンソンによると、DAppsとは「標準的なアルゴリズムに従ってトークンを生成するオープンソースのアプリケーション」であり、さらに、①トークンはアプリケーションへの貢献に対する報酬として支払われる ②アプリ内のサービスを利用するには、トークンが必要 ③アプリケーションの仕様変更はユーザーの大多数のコンセンサスによってなされる、という3つの特徴がある。

 

中国のブロックチェーンインフラ銘柄:Binace,kucoin,NEO,Qtumの勢いがましているとのこと

 

日本、だいぶおくれてきてますね・・守られている分、国承認を取らないと動けないや組合等で抜け駆け難しい・・・。リスク度外視??補償が久しいながら莫大な先行者利益の享受中の中国系が大躍進・・・

 

インフラ巡って戦ってたwinとappを思い浮かべました・・・。